BLOG

2020年10月5日(月)cross FM /”DHC Lifestyle Council”出演

10月5日から9日までの5日間 crossFMに、「鼻の病気あれこれ」で出演させていただきます。13時からほんの10分ですが、鼻の病気についてわかりやすくお話ししておりますので、よかったらお聴きくださいね。

番組は「DHC Lifestyle Council」

 

http:/radio.agency/life/

 

コンセプトは”わたしたちの、毎日のキレイや元気を研究する”で主に20代から40代女性向けの内容とのことです!

鼻にまつわる症状あれこれ

鼻血の正しい対処の仕方

睡眠時無呼吸症候群

子供に多い鼻や喉の症状

 

鼻のケアの仕方

 

2020年09月30日
【重要】9月7日(月)台風10号による臨時休診のお知らせ

9月7日(月)は台風10号が接近して暴風雨が予想されます。
来院されるすべての方の安全を考慮し、終日臨時休診とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

皆様の安全をこころから願っています。

2020年09月05日
2020年秋の院内安全講習会開催しました!

9月1日、佐賀大学医学部 先進外傷治療学講座 (救急救命センター) 教授の井上聡先生をお迎えして、今年度のしらつち耳鼻咽喉科院内安全講習会を開催しました!

舌下免疫のアナフィラキシーなど、日常診療でもAEDが必要な場面は多々あります。小さなクリニックでもスタッフ一人一人の安全に対する知識と技術は非常に重要で、いざという時の強みになります。今回も当院スタッフの総合力を高めるべく、年1回総合講習会を院内で行なっておりますが、ことしは有名な外傷外科医である井上聡先生にお越しいただきました。非常にお忙しい中、井上先生本当にありがとうございました!

スタッフも、救命蘇生を熱心に学んだ、非常に有意義な1日でした!

 

院内は秋のよそおいでハローウィンバージョンのデコレーションです!

 

 

2020年09月02日