BLOG

インフルエンザ予防接種について

秋も深まり、朝夕急に寒くなってきました!かぜが流行り始めています。十分な栄養と睡眠、手洗いとうがいに気をつけてください。うがいは紅茶や緑茶を冷ましたものも有効です。さて、インフルエンザの予防接種ですが、今年も供給不良のためお早めに予約ください。毎週火曜日の午後に予約枠を設置しています。数が無くなり次第終了としますのでよろしくお願いします!クリニックの植木に秋を見つけました! _

 

2018年10月29日
求人情報
2018年10月21日
九州大学病院研修医の先生が当院に研修にこられました!(第3報)

お忙しい中、地域医療の実際を学ぶために当院腫瘍再来、小児耳疾患再来に研修にこられました!何か持ち帰って頂けるものがあれば幸いです!_

2018年10月09日
今年度スギ舌下免疫療法新規開始は10月31日までです!

舌下免疫療法は非常にすぐれた治療法ですが、アナフィラキシーなどのアレルギーの可能性がある治療です。当院ではスギとダニの舌下免疫を行っていますが、スギ花粉の飛散時期の開始は副作用が出やすいため、花粉飛散前3ヵ月となる11月から翌年花粉飛散終了まで新規のスギ舌下免疫療法開始をお休みします。(継続中の方はもちろん継続していただきます!)そのため、今期の新規スギ花粉舌下免疫療法開始受付を10月31日までとしますので、ご了承の程お願いします。ダニ舌下免疫療法は制限ありません。 台風一過で木の葉が大変な事になっていましたので、お掃除しました!

後輩のドクターの結婚式にご招待いただき、楽しい時間をすごさせていただきました!

 

 

2018年10月08日
10月6日:本日の診療について(診療します)new

台風25号接近中ですが、連休で診療を必要とされておられる方がおられるため、本日通常通り診療させていただきます。無理されずに十分に気をつけてお越し下さい。 白土

2018年10月06日