BLOG

講演会のため、腫瘍再来時間変更のお知らせ

本日午後2時から横手公民館で”耳鼻咽喉科領域のがん”と題して院長の講演会があります!申し込み不要で、参加無料ですので是非お越しください!

 

2018年11月27日
開院2周年のご挨拶

今年もこの日がやってきました。

みなさまのお力を頂き、当院は2018年11月1日で開院2周年を迎える事ができました。

患者さんのみならず、クルーの皆様や関係者の方々に感謝してもし足りません。開院当初はクルーも私も慣れてないせいか、お待たせ時間が非常に長くなりご不便おかけしていましたが、診療の迅速な動線の模索、会計までの時間短縮の工夫や説明プリントの活用などで、患者さんにお待ちいただく時間は大幅に少なくなりました。火曜日午後は菊池先生をお招きして専門外来を開設、土曜日も2診で診療にあたり、どうすればより患者さん視線で診療にあたれるのかを常に考えています。しかしながら、説明にかける時間が少なくなったり、患者さんによってはもう少し病状を聞きたいと思う事があったりと、なかなかすべての患者さんに満足いただけている訳ではないことはきちんと承知しています。どうすれば、さらに地域から愛され、地域に根付いていけるかを常に考え、”常に進化する”ことを至上命題として今後も診療に当たらせて頂こうと思っておりますので、今後もよろしくお願いします。気がつかない点がございましたら、いつでもご指摘ください。   しらつち耳鼻咽喉科 院長 白土秀樹

 

理念

”確かな技術とあたたかな心で来院されるすべての方に安心・快適・満足を提供し、選ばれるクリニックとして地域医療に貢献します”

行動指針

私たち、しらつち耳鼻咽喉科のクルーはロゴ名おやこあらをあいことばに、病める方に少しでもお役にたちたいと考えています。

お:おもいやりを忘れずに

や:やさしい笑顔であったかく

こ:ここちよさにこだわり

あ:あんぜん、あんしんを大切にしながら

ら:素敵な”らしさ”を伸ばしましょう

 

 

今回2周年を迎えるにあたって、ほんとうに多くの方々からお祝いの言葉やお花、お祝いを頂きました。

今後もご指導のほどよろしくお願いします。ことしもイルミネーションが点灯しています。少しでも夜道を照らして地域に安らぎを贈る事ができるといいなと思っています!

   _

2018年11月03日
本日講演会のため受付17時までです。

本日は院長講演会講師のため、申し訳ありませんが受付17時まで、アイチケット16時45分までとさせて頂きますので、よろしくお願いします!_

2018年11月01日