BLOG

開院3周年のご挨拶

日に日に肌寒いと感じることが多くなってきたこの季節、3度目のこの日がやってきました。

しらつち耳鼻咽喉科はたくさんの方のお力添えのおかげで令和元年11月1日に開院3周年を迎えることができました。

まずはすべての関係者の方々にお礼申し上げます。

3年間が長かったか短かったかと尋ねられたら、私はどちらかはっきりと答えを出すことができません。月並みですが、長かったような短かったような複雑な思いです。やっと3年、まだまだ3年です。ひとつ言えることはとにかくいろいろな方に、感謝しかないということです。

 

朝、クリニック前の掃除と水やりをしていると、本当にたくさんの方からお声をかけていただけます。患者さんから、お花や差し入れを頂く時も本当に申し訳ない気持ちになります。至らない私を支えてくださるスタッフをはじめとした沢山の方々にもどれだけのお返しができてきたでしょうか?

思い返せばこの3年、私は本当に素晴らしい人に恵まれ、その方々に支えられてここまで来たんだなとしみじみ思うのです。地域に根を張って必要不可欠な存在となりたい、今後もひとつひとつ進歩をやめず、前に進んでいきたいと思います。開院時の理念は今も全く色あせていません。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

令和元年11月1日      医療法人 しらつち耳鼻咽喉科 白土秀樹

 

2019年11月01日